2011-06-23

点数か順位か

 長いこと全国採点を使わず放ったらかしにしていたら、うまい具合に本アカサブアカ共に6000位くらいまで揃ってダウン。

 実験するには絶好の機会! とばかりに久しぶりに全国採点をぽちり。

 しかし……あーあーあー、だめだ。全然点数伸びない。
 平均的に3~4点は落ちちゃってる感じ。普通に歌って91点前後?

 仕方がないから本アカは点数が出る曲を連打。
 サブアカはほとんど誰も歌っていないようなマイナー曲、それも平均点が低めなものだけ月初めにドドッと。
 それ以降になるとお化け曲を歌い終わったランカーさんたちが穴埋めに流れてきて曲別順位下がるからw

 ……という作戦で様子を見たところ、本アカは600位前後、サブアカはギリギリ1500代後半くらいに。
 やっぱり高得点強し。

 ちなみにその後ひと月弱放ったらかした現在、本アカ935位、複アカ3378位。
 なかなかに世知辛い。
 以前ってこんなに変動してたっけ?
 ……って思ったけどそれ以前にこんだけ採点やらなかったこともなかったかw